マジシャン南海子Diary

誕生!

2008年11月2日
c0027053_3215850.jpg

[PR]
# by august30namiko | 2009-02-08 03:19

結婚式

2008月6月29日
c0027053_3131393.jpg

[PR]
# by august30namiko | 2009-02-08 03:09

2009年2月15日あんずき

復帰イベントです!!
c0027053_2544555.gif

[PR]
# by august30namiko | 2009-02-08 02:55

ブログお引越しのお知らせ♪

c0027053_2112087.jpg

なんとなんと新しいブログが出来ました♪

コメント機能が付けました!!
みなさんのあたたかいメッセージお待ちしております(^▽^)

http://ameblo.jp/namiko-magic/
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-09 02:11

9月

レギュラー情報
毎週水曜日 まかない料理とぶどう酒 芝浦たむく(8月8日を除く)
毎週月曜日 マジックバー&ダイニング空ノ詩

9/1横浜結婚式
9/3空ノ詩
9/4イリュージョンショー
9/5たむく
9/6ギフトショー
9/7ギフトショー
9/10空ノ詩
9/12たむく
9/13銀座イコロ
9/14ななかまど
9/15品川プリンス
9/16群馬
9/19品川プリンスクラブex
9/20パークハイアット
9/21センチュリーコート
9/22SUZU
9/23(仮)
9/24撮影
9/25撮影
9/26たむく
9/28
9/29アンフェリシオン披露宴
9/30(仮)
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-09 00:36 | 月別出演スケジュール

mixi南海子コミュ100人達成記念♪

で100質やりました♪


南海子コミュ

ミクシィやってる方は是非♪
やってない方も是非・・・

「mixi招待メール希望」ってタイトルに入れてaugust30namiko@yahoo.co.jpまで空メール頂ければ私招待メール送りますので(^_^;)

これはmixiのコミュ100人達成の記念に管理人のボムちゃんが質問まとめてくれました。こんなにたくさんありがとう。答えました。読むの大変だと思いますがお時間あったら見てください♪


1本名・・・苗字は友人の友人まで公開です♪(mixiの設定)

2あだな・・・特にないんですけど、こないだ「ゆきこさん」と言われました。未だに謎。

3生年月日・・・2007年8月30日(あっ、「年」のところ間違えた!)

4血液型・・・AB型です!

5身長・・・たしか160.1か161.0かどっちかです!

6体重・・・内緒♪

7スリーサイズ・・・こないだ目分量で(80、58、90)と言われました。多分全然違います(笑)

8足のサイズ・・・23.5cm

9指輪のサイズ・・・M?そんなのないか・・・。指輪のサイズって数字だっけ!?

10視力・・・コンタクトをして1.0です。

11利き手・・・右手と左手。両利きです♪

12出身地・・・神奈川県

13似ている芸能人・・・曙関、スケートの選手

14似ているキャラクター・・・のびのびた

みなさんから募集した質問

15なみちゃんはどうしてマジシャンになろうと思ったんですか??(桔梗)
高校生のころ新宿の高島屋のマジックショップでなか。たつやさんのマジックを見てびっくりして♪

16最新の宣材写真でつけている指輪のブランドは?(ミラー)
INEDです。INEDはお洋服も好きです。

17マジックで自分的に一番やらかしたー、と思う失敗はどんなの?(赤い水星)
水が消えるマジックで水が消えなかった!とか選んでもらったトランプが当たらなかったとか!です(泣)

18仕事として初めてマジックを見せたお客さまってどんな人でしたか?また演目は?(ボム)
多分・・・中学、高校の友達と教頭先生と国語の先生と家庭科の先生。
初仕事の日にみんなで見に来てくれたんです♪ダイナミックコインとチャイナリング、スポンジうさぎ

19得意なスポーツ・・・木登り

20得意料理・・・ゆでたまご

21得意な楽器・・・ピアノ、リコーダー

22よく歌うカラオケの曲・・・あまりカラオケには行きませんが2ケ月にいっぺんSUZUで「月がとっても蒼いから」(古いっ)
を歌います。

23好きな異性の条件・・・やさしくて気の長い人、笑顔が素敵な人、仕事してる姿がかっこいい人

24使ってる香水・・・子供の多いショーの時はプチサンボン(せっけんの香りのお姉さんになりたくて・・・!?)
大人のショーの時はBVLGARIのオムニアクリスタリン

25いつも行ってる美容室・・・青山UR
http://www.ur-hair.com/

26好きなタレント・・・ドクター中松さん

27好きなミュージシャン・・・ジャズピアニストビルエバンス、スマップの中居正広さん

28好きなお食事処・・・鉄板焼華
http://www.0087.info/

29好きなブランド・・・40ct525 
http://www.40ct525.com 

30好きな花・・・鶏頭

31好きな映画・・・
「チャップリンのKID」「アルプスの少女ハイジ」「魔女の宅急便」

32お気に入りのCD・・・ 
「ビルエバンスのワルツフォーデビー」
「チャップリンの曲」

33好きな漫画・・・あだち充さんの漫画全部。特に「タッチ」「みゆき」

34好きな絵本・・・不思議の国のアリスの飛び出す絵本

35好きな本・・・頭の体操

36好きな都道府県・・・好きな都道府県って(笑) 生まれ育った神奈川と兵庫。個人的にとても気に入っているのが熊本。

37好きな路線・・・江ノ電

38好きな駅・・・江ノ島駅、月島駅

39好きな国・・・ラスベガス・・・に行って見たい♪

40好きなファーストフード店・・・マクドナルド

41好きなアイスクリーム きなこもちアイス、中野ブロードウェイの中にある8段アイス!31のチョコミントをトリプル3段重ねで。

42ドーナッツ・・・ミスドのフレンチククルーラーとポンデリング

43好きな車・・・ベンツのGクラス。車の中で究極にかっこいいと思う!!

44欲しいマジック道具・・・空飛ぶやつ。瞬間移動できるやつ。種も仕掛けもなくお金が増えるやつ。

45欲しいドラえもんの道具・・・空飛びたいけど首が疲れそうだからタケコプターはちょっとなぁ。雲かためガスが欲しいけど、雲まで行くためどこでもドアも必要。

46将来すみたい場所・・・湘南

47好きな色・・・白、黒

48嫌いな色・・・変な色

49好きな食べ物・・・豆腐、湯葉、

50嫌いな食べ物・・・ありません

51好きなフルーツ・・・ざくろ、ゆすらうめ

52好きな飲み物・・・爽健美茶

53好きなカクテル・・・アマレットミルク

54好きな乾物・・・いちじく

55好きな 動物・・・インコ、鳩、うさぎ

56シンボル(形)・・・シンボル!?

57好きな道・・・三宅坂、西湘バイパス、レインボーブリッジ

58最近はまっていること・・・マジック

59休日の過ごし方・・・部屋を掃除しながら歌をうたう。

60よく買い物するところ・・・40ct525 BY TAKEO KIKUCHI青山本店・新宿高島屋店
http://www.40ct525.com 

61毎日欠かさずやること・・・あめんぼあかいなあいうえお

62朝起きて一番にする事・・・あくび。のび。

63家に帰って一番にすること・・・ベットに寝る。

64ここ一番でやる、おまじない(じんくす)・・・緊張したとき手に「人」という字を書いて飲み込む。

65大怪我の経験・・・たけのこを取ろうとして石垣からまっさかさまに落ちたこと。

66部屋の窓から見えるもの・・・川と船

67大学の専攻・・・陶芸

68学生時代作ったもの・・・植木鉢や食器。目の錯覚シリーズの置物など。

69自転車の色・・・昔から水色

70携帯の色・・・黒

71新幹線でよく食べるメニュー・・・サンドイッチと牛乳

72はじめてみたマジック・・・幼稚園の時園長先生の奥さんがチャイナリングを見せてくれました。

73初めて買ったマジック品・・・チャイナリング

74また、その場所(店)・・・新宿高島屋

75初めて出演したTV・・・「ぷっ」すま

76実際に 会えて嬉しかったマジシャン・・・多々  RYOTAさんとか高橋ヒロキさんとか!!
Mrカラーさん、ズマさん、カズカタヤマさん、ヒロサカイさん。
お会いできたのはとっても嬉しかったですが
私がマジックをやっているところに見に来てくださったのはとってもびっくりしました

77会いたいマジシャン・・・Mr.マリックさん、プリンセス天功さん

78目指しているマジシャン・・・○○さん・・・あえて伏せときます。

79出来れば結婚したいマジシャン・・・山上兄弟(どっちでもいいです)

80一番仲の良いマジシャン・・・だれだろう? 

81ステージとクロースアップどっちがすき?・・・
どっちも大好きです。
テーブルマジックはお客様とも距離がぐっと縮まり、みんなと仲良くなれるから好きです。
ステージマジックは一度にたくさんのお客様にお見せできるのでみんなで一体となって楽しめるので好きです。

だから一度のマジックショーでステージのあと、テーブルを回るとか両方楽しんでいただけるプログラムが一番好きなパターンです♪♪♪

82マジックで乗り越えた危機・・・お菓子を買おうとしたらお金がなかった!!マジックを見せたらお菓子くれました。
高校生のころの話です。若気のいたりです。さすがにいまは出来ません。

83マジシャンで得したこと・・・色んな人と出会えること。そしてマジックという魔法でその人たちとなかよくなれること。  

84損したこと・・・ビンゴゲームやルーレット、ポーカーなどで当たるとあやしい。

85一番好きなトランプ技・・・三角形!←ほうくんに教えてもらいました♪

86一番お客に言われること・・・←雨やませて!髪の毛増やして!お金増やして!これは私の仕事の範疇じゃありません。

87サムチップの持ち数・・・部屋中指だらけで数えたことはありません。

88お客様がひいたマジック・・・ろうそくとロープを使ったマジック

89一番お金をかけたもの・・・宣材写真


90好きでよく行くマジックショップ・・・

新宿高島屋のビリーさんのお店・・とにかく親切です。オリジナルの見せ方や、おもしろい使い方などアドバイスしてくれますよ♪

マジックランド・・・マジックランド製の商品、かわいくて面白いのがたくさんです。最初、ビル見つけにくくて迷子になりながら店を探すのが楽しかったのです。

トリックス・・・東京駅八重洲口のところです。ここもまた駅からすぐなのですが最初見つけにくい場所にあります!?2階なので上を見ながら歩くとすぐに見つかります。

ファンタジア・・・一番分かりにくいかもです。最初駅から歩いて2時間かかりました。最近は15分くらいで行けるようになりましたがほんとはもっと近いと思います。品揃え豊富です。

91マニアだなあ(通だなあ)と思うマジック用語・・・
「ミスディレきいてるね。」
「今のパスきれいだね。」
「えっ何バニッシュ!?」

92一番嬉しかったお客様の反応・・・とびきりの笑顔。

93ショックだったお客様の反応・・・
お客様A「すごかった~♪」

お客様B「生で初めてマジック見たから感動したぁ」

お客様C「この前、○○っていうバーで南海子さんより美人で、南海子さんよりすげーマジック見た」



私「ガーン」


94レストランでマジックをする時気をつけていること・・・
お食事の邪魔にならないこと。店員さんのサービスの邪魔にならないこと。テーブルことの空気を頑張って読むこと。
そして第一に「楽しい時間を過ごして頂く」こと!!!!!です。

95ステージでマジックをする時気をつけていること・・・
会場一体となって手前のお客様から一番奥にいるお客様まで同じように楽しんでいただくこと。
会場の空気をつかんで、一体にすること。

96いつかマジックをやりたい場所・・・東京名所南海子劇場なんだそりゃ!?

97今一番マジックを見せたいあいて・・・天皇陛下様。なぁんてね

98何歳までマジックをやっていたい?・・・死ぬまでずっと。

99今後の目標・・・今よりもっともっと私のマジックを色んな人に見てもらえるようになること。もっともっと研究して練習して腕を磨くこと。

100ファンにひとこと!・・・これからも末永く宜しくお願い致します。いつも応援して下さる皆さんに必ず恩返しできるよう日々頑張ります!

最後まで読んでくださってありがとうございますっ。
これ全部読むの疲れたでしょう。だって書くのも疲れたもん。
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-08 16:29

インド人もびっくり

c0027053_2275918.jpg

c0027053_2275938.jpg

今日おなかが空いて銀座の地下をブラブラしていたらおいそうなカレーパンのお店を見付けました♪

「どっちの料理ショー」にも登場って書いてある・・・←私はそういう肩書きにとても弱い。

でなんと売ってる人の顔を見たらなんと中学・高校・大学ってずっと同じ友達だった!

このカレーパンすごくおいしいです♪

銀座松坂屋地下一階エスカレーター降りてすぐのSUBIRAKASAKATOKYO(シュビア)です!期間限定で今月10日くらいまでやってるみたい♪

ちなみにこのパッケージ。ロゴ、旗、ポップ、パッケージ(箱とパンの入れ物)など全部私の友達がデザインしたんですって♪とってもお洒落でかわいいんです。

大量に買って帰りました。
辛口・甘口・野菜味がありけっこう大きいですが三つ一瞬で完食しました!

何日か前に健康の為にダイエットをするって書いたのに・・・!?

言ってることとやってることが違うじゃないか(>_<)

って。

体重が減った時の喜びを達成感を最大限に得るために今体重を増やしているんです。(ひどい言い訳)
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-07 22:07

タコ顔

c0027053_0554978.jpg

タコ顔をしているたむくのみほちゃんです♪
かわいいっ・・・

持ってるのは、大阪土産のたこのまんじゅう。
小さくて見えないけどこのまんじゅうもこんな顔をしてます。

c0027053_0554979.jpg


終わったあとにケーキを頂きました♪おいしいぃ・・・

いちじくのタルトなんですが、私小さい頃に好きなフルーツは?「いちじく」
好きなお花は?「ケイトウ」です。

と答える渋い子供でした。

ちなみに好きなお菓子は「せんべい」

飲み物は「お茶」

食べ物は「うめぼし」と答えていたらしいです。
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-06 00:55

まむし丼でスタミナを・・・

c0027053_14555280.jpg

帰りの新幹線です。
まむし丼を買いました。

買う時に
私「これまむし入ってるんですか?」

お店のおばさん「入ってるよ」

私わくわくしながら
「じゃあこれ下さい。」


食べても食べてもまむしの姿が出てきません(>_<)もしかしたら粉になって入ってるのかも!?

と思ったら残念。ただのうなぎでした。

関東では「うな丼」
関西では「まむし」

っていうらしい。

まむしでスタミナをつけたかったのに!うなぎもつくからまぁいっか!

今日もたむくにお土産持っていきます。ってブログに書くと○○さんや○○さんが来てくださるかしら?でも○○さんはダイエット中って言ってましたっけね(^o^)
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-05 14:55

なんで私がこんな目に・・・

c0027053_23050100.jpg

朝、関内から新横浜に向かう途中。とゆうかたぶん空ノ詩から関内駅に向かう途中知らないうちにトリに糞をされました。

何事かと思いました。

髪の毛と肩とバックの中が糞だらけ。

実際トリの糞なのかどうかもよく分かりません。犬の糞みたいな見た目だった・・・

犬の糞かも。

まさか。

まず、鏡を見ると髪の毛に糞がついてます。うわーと思いティッシュを買おうと財布を出すと財布にまで糞がついでいる。財布をしまおうとしたらカバンの取手にも糞が!

すみません。この切符であってますか?って駅員さんに聞いたとき指差した指にもたくさん糞がついていた!

汚い子だなって思われただろうな。

よく糞を踏んで靴についた人に「運がついてよかったね」と慰める人がいますがそんなこと言われてもなんの慰めにもならないことが今日分かりました。

運がついた!わ~い!なんて喜べません(>_<)
[PR]
# by august30namiko | 2007-09-04 23:00